パニック障害を自宅で克服させる!パニック障害克服方法!TOP > パニック障害の知識 > パニック障害診断チェック!

パニック障害診断チェック!

もしかして、自分は、パニック障害かもしれないと思っている方も
いるかもしれませんね。

そこで、今回、こちらでは、簡単なパニック障害診断チェックを
用意しましたので、一度、活用してみてください。


パニック障害診断チェック!

最近、なんとなく息苦しくて・・・とか、動悸がするなど、
特に理由もなく不安感があると言う症状はありませんか?

日常生活は支障なく過ごせているでしょうか?

以前と比べてみて、過ごしにくさを感じているなら、もしかすると、
パニック障害になっているかもしれません。

病院に行くほどではないと思っていたとしても、
一度事前にチェックしてみてください。

もちろん、今ではネットで調べてみると、簡単にチェックすることは可能ですが
こちらでは、代表的なチェック項目を挙げてみます。

あなたは、以下の症状はありませんか?

・訳もなく胸がドキドキしたり、脈が速くなったりする
・息苦しさや息切れを感じる
・めまいやふらつき、気が遠くなる感覚になる
・胸の痛みや圧迫感を感じる
・体の震えを感じる
・窒息感や喉の詰まりを感じる
・自分が自分でないような感覚になる
・自分が気が狂ってしまいそうな感覚になる
・自分が死んでしまうのではないかと言う恐怖を感じる
・体がしびれる
・冷や汗をかく
・体の火照りを感じる


もし、これら症状に思い当たる人は、数が多ければ多いほど、
パニック障害の可能性があるかもしれません。

パニック障害の疑いが濃厚だと思われる場合は、早めに専門医を受診し、
適切な治療を受けるのがいいでしょう。

しかし、病院に行くまででもないと思うのであれば、睡眠時間をしっかり摂り、
よく休むようにして、健康管理をしっかり行うようにしなければいけません。

もしかしたら、あなたの体は無理をしているのかもしれませんね。


 
inserted by FC2 system